FC2ブログ

コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け

夏場のインターネット速度低下対策に「Dr.Cool」!!

夏になると、インターネット接続が不安定になったり、速度が低下したりといった経験をされたことがある方もおられると思いますが、ルーターが熱くなりすぎているといったことはないでしょうか。
PCの熱対策には気を使っている方も、ルーターは暑い場所に電源を入れっ放しで放置したままだったりするのではないでしょうか。
そんなルーターをいたわってあげる為の製品がルーター専用クーラー「Dr.Cool」です。

Dr.Cool
Dr.Cool

100V電源又はUSBバスパワーで駆動し、ルーターを抱きかかえるように取り付けて、強力に冷却します。
工具は不要で、調節可能なクリップで様々なサイズのルーターに取り付けることができます。
(幅12.5mm~18.7mmの機器に対応。)

一応”ルーター専用”と銘打っていますが、ネットブック、タブレット端末、ポータブルハードディスクドライブ等様々な機器に取り付けて冷却することが可能です。

製品の詳細情報はこちらです。
 →ルーター専用クーラー「Dr.Cool」製品情報 - タオ・エンタープライズ公式サイト

周辺機器の発する”熱”が気になる方は、こんな製品でクールダウンしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック