FC2ブログ

コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け

コクヨの「CamiApp(キャミアップ)」で手書きノートを電子データ化!! (※レビュー記事追加)

コクヨから、手書きのノートをスマートフォンで電子データ化して管理できる「CamiApp(キャミアップ)」シリーズが登場しました。

CamiApp

「CamiApp」シリーズに手書きした内容を、iPhone又はAndroidの専用アプリで撮影して電子データ化。
このデータを整理・編集・加工・共有することにより、効率の良いデータ管理を支援する製品です。

「CamiApp」シリーズを専用アプリで撮影することにより、自動で傾きやゆがみを補正し、きれいにデータ化することができます。
又、『アクションマーカー』欄があり、このマスを塗り分けることにより、7種類のタグに分類することが可能です。
取り込んだデータは、強調、マスク、塗り潰しといった様々な編集を施すことができ、更に、このデータをメール送信したり、EVERNOTEやDROPBOXを利用して共有することが可能です。

「CamiApp」シリーズは、A7~B5サイズまで計8種類がラインナップされており、ニーズに合わせて選択することができます。

手書きしたメモやノートは、整理が難しかったり、検索性が悪かったりしますが、この「CamiApp」を利用すれば、活きたデータとして活用できそうですね。
仕事の効率アップも期待できそうです。

レビュー記事はこちら。('11.9.7追記)
 →CamiAppでアナログ・オンリーの筆記生活からの脱却を企てる! - ASCII.jp

製品の詳細はこちら。
 →手書きノートを電子データ化「CamiApp」 - コクヨ

お求めはこちらから。
 →手書きノートの電子データ化支援ツール「CamiApp」 - Amazon.co.jp
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック