FC2ブログ

コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け

LGの偏光式3D対応ディスプレイに27型の「D2770P-PN」が追加!!

LGの偏光式3D対応ディスプレイシリーズは、これまで23インチの「D2342P-PN」21.5インチの「D2242P-PN」25インチの「D2542P-PN」をご紹介してきましたが、ついに大画面の27インチモデル「D2770P-PN」がラインナップに追加されました。

D2770P-PN


シリーズ共通の製品の特長をおさらいしておきましょう。

偏光方式による3D表示を採用しているため、アクティブシャッター方式のようなシャッターの開閉動作がなく、アクティブシャッター方式で見られるフリッカー(ちらつき)や、クロストーク(映像が二重に見えるようなぼやけ)を低減できるうえ、透過性が高く明るい3D映像の視聴が可能です。

3D表示を楽しむためには、専用の偏光メガネが必要ですが、シャッター開閉機構が不要なため、かなり軽量になっています。

LG D2342P-PN


HDMI 1.4a端子を搭載しており、3D対応機器用モニタとして使用可能。もちろん、通常の2D表示も可能です。
LG D2342P-PN

又、DDD(Dynamic Digital Depth)製の『TriDef 3D』というソフトウェアが付属しており、このソフトを使用することにより、動画ファイルや写真ファイル、DVD、ゲーム等の2Dコンテンツを3Dに変換し、立体表示させることができます。
LG D2342P-PN


パソコンのディスプレイは、TVのように離れた位置から見るわけではないので、27インチもあればかなりの迫力ですよね。
これくらいのサイズがあれば、3D対応ゲームやブルーレイ等をかなり臨場感溢れる映像で楽しむことが可能です。

価格は約5万円。3D対応で27インチですから、かなりお買い得ではないでしょうか。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック