コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これであなたもPolysics!! エプソンからシースルーモバイルビューアー「MOVERIO BT-100」登場!!

エプソンから、メガネのように装着することにより、手軽に映像、音楽、Webコンテンツを大画面で楽しむことができるシースルーモバイルビューアー「MOVERIO(モベリオ) BT-100」が登場しました。

MOVERIO BT-100
MOVERIO BT-100


シースルーモバイルビューアーの”シースルー”たる所以ですが、表示される画面と同時に周りの状況も見ることができる所から来ています。あたかも空中に画面が浮いているように見えるんですね。

独自の光学技術により、遠くを見れば見るほど画面が大きく見え、5m先なら80型相当、20m先なら320型相当の大画面を体験できるとのこと。
実際に体験してみないと実感が湧きませんが、思わず声が出てしまうような不思議な映像体験ができるとの謳い文句です。気になりますね。

MOVERIO BT-100


サウンドにもこだわっており、イヤホンを接続することによりDolby Mobileの臨場感溢れるサラウンドを楽しむことができます。

コントローラー部にはAndroid 2.2を採用しており、スマートフォンのような操作感で映像や音楽やウェブコンテンツを体験できます。
又、サイドバイサイド方式の3D立体視に対応しています。

新幹線等で移動する際にシアター感覚で映画を鑑賞したり、ミュージックビデオを視聴したり、インターネットを楽しんだりと、結構活用する場面はありそうですね。
バッテリー容量も十分で、連続6時間の動画再生が可能です。

専用のキャリングケースが付属しており、携帯性も抜群です。

MOVERIO BT-100


装着するとPolysicsのメンバーのようになってしまう所が何ですが、そこを気にしなければ結構魅力的な製品ではないでしょうか。

11月25日発売予定。お値段は59,980円。結構安いですね。
現時点での販売価格は、以下のリンクからチェックしてみて下さい。
 →EPSON MOVERIO BT-100 - Amazon.co.jp
 →EPSON MOVERIO BT-100 - 楽天市場
 →エプソンダイレクトショップ

「MOVERIO BT-100」の紹介動画はこちらです。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。