FC2ブログ

コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け

「iOS4.2」提供開始!!

「iOS4.2」の提供が始まりました。もちろん、私も早速アップデートしましたよ!!
iOS4
さて、「iOS4.2」ではどんな新機能が実装されたんでしょうか。
特に「iPad」にとっては初のメジャーアップデートになるため、かなり機能強化されているようですよ。

・「iPad」でもマルチタスキングやフォルダが利用可に
  「iPhone」や「iPod touch」では既に実装されていたこれらの機能が、「iPad」でも利用可能
  になりました。

・「Air Print」
  無線LAN経由で「iPad/iPhone/iPod touch」から直接印刷が出来る機能です。
  但し、現時点では対応しているのはHP製の一部のプリンタのみ。
  非常に便利そうな機能なので、対応プリンタの増加に期待したいと思います。

・「Air Play」
  「iPad/iPhone/iPod touch」内のメディアファイルをワイヤレスで「Apple TV」や「Air Play」
  対応スピーカーで再生する機能。

・失くした「iPad/iPhone/iPod touch」を探す機能が無料で利用可に
  今までは、この機能を利用するには年間利用料9,800円の「Mobile Me」会員に登録している
  必要がありましたが、「iPad」「iPhone4」「第4世代iPod touch」に限りこの機能が無料で
  利用できるようになりました。
  個人的には、これが一番うれしいですね。
  この機能を利用するためには、あらかじめ機器の設定をしておく必要あり。
  以下を参考にして下さい。
   →失くした機器を探す機能の設定方法(iPhone/iPad/iPod touch

その他にも、色々な機能向上が盛り込まれています。
詳しくは、公式サイトを参照下さい。
  →iOS4.2ソフトウェアアップデート - Apple公式サイト

皆さんも、アップデートは早めに済ませておきましょう!!


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック