FC2ブログ

コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け

今更ながらiPad2を購入しました!!

先日ついにiPad2を購入しました。(「まだ持ってなかったんかい!!」という突っ込みが聞こえてきそうですが・・・。)

しかし、世間が『新型iPad、3日間で300万台突破!!』といったニュースで盛り上がっている時期に、何で今更iPad2なのか?という疑問をお持ちの方もおられるかと・・・。
仕様の比較や、店頭で実際に触り比べてみた結果、iPad2に決めたわけですが、その理由については機会を改めて書きたいと思います。

ちなみに、以下のエントリーで新型iPadとiPad2を比較していますので参考にして下さい。
 →アップルが「新型iPad」発表!! 42,800円~!! iPad2は34,800円~に値下げ!!

それでは、当エントリーではiPad2の開梱の状況をご紹介したいと思います。

アップルの公式オンラインストアで購入。
クロネコ便で届きました。
見た目は非常にシンプルですね。

iPad2 荷姿

ある日、ふと思い立って出社前に注文。次の日の午前9:00頃に届きました。
メチャメチャ早いですね。週末を待って店頭に買いに行くよりずっと早いです。
思い立ったらすぐに購入可能というのが、オンラインショッピングの魅力ですね。

それでは箱を開けてみます。

iPad2 開梱

出てきました。iPad2様です。
”iPad2”ではなく、”iPad”と記載されていますね。

箱から取出しました。

iPad2 箱から取出しました

両側に付いているのは、パッケージを破損から守る梱包材です。
梱包材を外します。

iPad2 パッケージ

寸法がわかりやすいように、横にiPhone4を置いてみました。(わかりにくい?)
蓋を開けてみます。

iPad2 パッケージを開けました

出ました。いきなりご本尊の登場です。
本体を取り出すと、こんな感じです。

iPad2 本体を取り出すとこんな感じ

インストラクションカード等が入ったボックスと充電用のアダプターが見えますね。
ボックスを取り出してみます。

iPad2 同梱物です

下からDockコネクタ用のUSBケーブルが出てきました。
USBケーブルと充電アダプタはこんな感じです。

iPad2 充電アダプタとケーブル

iPhone用の充電アダプタとは形状が違いますね。

iPhoneとiPadでは充電する際の電源容量が異なるようです。
間違えると破損させてしまう場合もあるようなので、両方持っている方は注意しましょう。

小さなボックスの中には、こんな物が入っています。

iPad2 インストラクションカード等

インストラクションカード、安全上の注意事項が書かれた冊子、PCリサイクル証票、アップルのロゴシール。
これだけです。
詳しい使い方は、ウェブ上のユーザーガイドを見てねとなっていますが、マニュアル類を特に見なくても直感的に操作できるところがアップル製品のスゴイところですね。

というわけで、今回はここまで。
次回は、電源ONから設定終了までの様子をご紹介します。
 →iPad2電源ON!!
 →iPad2電源ON!! その2

関連記事

[タグ] MyPC アップル iPad iPad2
[ 2012/04/01 19:40 ] その他 My PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック