コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「eoスマートリンクタブレット(Sony Tablet S)」初期設定 その2!!

こちらのエントリーの続きです。

当エントリーでは、eoスマートリンクの初期設定の様子をご紹介します。

eo初期設定アイコン

「eoスマートリンクタブレット(Sony Tablet S)」は、通常の「Sony Tablet S」にeo初期設定ツールがプリインストールされ、更にAndroid 4.0.3にアップグレードされた状態で出荷されます。

ホーム画面にeo初期設定ツールのアイコンが表示されていますので、これをタップしてeoスマートリンクアプリのインストールを開始しましょう。


eoスマートリンク 設定開始

まずはこのような画面が表示されますので、”次へ”ボタンをタップします。

アプリケーションインストール

インストールされるアプリケーションが表示されますので、確認して”インストール”ボタンをタップします。

アプリケーションインストール

インストール内容の詳細が表示されますので、確認してから”同意してインストール”ボタンをタップします。

アプリケーションインストール完了

インストールが完了しました。
”次へ”ボタンをタップします。

eoID入力

eo光ネット申し込み時に発行されるeoIDとパスワードを入力します。

コンテンツ基本契約の締結

すると、コンテンツの基本契約の締結を促すメッセージが表示されました。
eoスマートリンクのスタートガイドには、このくだりは記載されていないのですが、この手順を踏まないと先に進めないようなので、とりあえず”コンテンツ基本契約を締結する”をタップしてみます。

するとブラウザが開いて、eonetのマイポータルに連れて行かれました。
マイポータルにログインして必要事項を入力すると、コンテンツの基本契約を締結することができました。
(この部分の画面写真は割愛。)

利用規約

コンテンツの基本契約締結が完了すると、利用規約への同意を求められるので、内容を確認した後、”同意して次へ”ボタンをタップします。

eoIDの確認

登録するeoIDの確認画面が表示されますので、eoIDを確認して”登録する”ボタンをタップします。

設定完了

これで、eoスマートリンクの初期設定が完了です。

eoスマートリンク ホーム画面

こちらが、eoスマートリンクのホーム画面です。
eoスマートリンクアプリインストール後は、この画面がホーム画面として表示されるようになります。
(通常のAndroidホーム画面も表示可能。)

さあ、これでようやく初期設定は全て完了です。

で、「Sony Tablet S」を少し使ってみた感想ですが、動作がキビキビしており、非常に気持ちよく動いてくれてビックリです。
ソニーが『サクサク・エクスペリエンス』を謳っているだけのことはあります。
失礼ながら、iOSには到底かなわないだろうと思っていたのですが、なかなかどうしてAndroidも結構使えそうです。

又、「eoスマートリンク」ですが、正直なところ「Sony Tablet S」目当てで申し込んだため、あまり期待はしていなかったのですが、使ってみると意外と便利そうでした。
用途別にメニューがカテゴライズされており、タブレット端末に不慣れな方でも簡単に使えるよう工夫されています。
生活に密着したサービスが充実しており、リビング等に設置して家族で共用する情報端末といった使い方にピッタリです。

タブレット端末を買ったはいいが、何に使ったら良いかわからず、使わずじまいになっているという話を時々見掛けますが、こういったサービスを利用すれば、自ずと使い道も広がるのではないでしょうか。

いずれにせよ、まだ少し触った程度なので、もうちょっと使い込んだら、レビュー等も掲載していきたいと思います。

関連記事
検索していてブログ読ませていただきました。
はじめまして。いきなりすみません。もしよければ(通常のAndroidホーム画面も表示可能)との事で、その方法を教えていただけませんでしょうか?
どこで設定すればいいのか分からず、eo光に問い合わせしようかと思ったのですがeoホームを
選ぶように書いてるのに、それを変更する方法を教えてくれないのではと思ったもので。
[ 2012/08/28 23:31 ] [ 編集 ]
Re: 検索していてブログ読ませていただきました。
ミドリ様
コメントありがとうございます。
Androidのホーム画面の表示方法を以下のエントリーに掲載しましたので、よろしければ参考にして下さい。
http://ilovecomp.com/blog-entry-2303.html
コン好き
[ 2012/08/29 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


