FC2ブログ

コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3Dデータから立体物を生成できる3Dプリンター「Makerbot Replicator」!!

これはなかなか面白い製品ですね。
3Dデータを元に、実際に立体物を生成することができる3Dプリンター「Makerbot Replicator」が登場しました。
ブルレー】から購入可能です。
Makerbot Replicator

以前にご紹介したローランドDGの「iModelaは削り出しで立体物を作製していましたが、「Makerbot Replicator」は専用の樹脂製ワイヤーを溶かして固めることにより、立体物を生成します。

実際に物体を生成している様子は、以下の動画をご参照下さい。


いやぁ、面白いですね。

で、気になるお値段ですが、定価229,800円
発売記念キャンペーンとして、6月15日までに注文すれば、特別価格199,800円で購入可能です。

意外と安いですね。
気軽に購入できる価格ではありませんが、頑張れば買えなくはない値段です。

気になる方は、【ブルレー】の販売ページをチェックしてみて下さい。
 →MakerBot Replicator - ブルレー

ちなみに、冒頭でもご紹介した、ローランドDGの「iModela iM-01」は7万円台後半で購入可能です。
こちらは結構リーズナブルですね。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。