コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

eoスマートリンクタブレットでAndroidホーム画面を表示させる方法!!

「Sony Tablet S」を格安でゲットしたい!ということで、ケイ・オプティコムの『eoスマートリンク』サービスに申し込まれた方も結構おられるのではないでしょうか。

初期設定の手順は、こちらのエントリーでご紹介したとおりなのですが、このとおりに設定してしまうと、ホーム画面が『eoスマートリンク』のホーム画面に入れ替わってしまい、Androidのオリジナルホーム画面に戻れなくなってしまうんですね。
『eoホーム』も使い易いことは使い易いんですが、Androidのオリジナルホーム画面も使いたいというご要望もあるかと思いますので、参考までにその方法をご紹介したいと思います。

まず『eoホーム』画面がこちらです。

eoホーム画面

オリジナルの状態では、画面左下にある”ホームボタン”をタップするとAndroidのホーム画面が表示されるのですが、取説どおりに『eoスマートリンク』の初期設定をしてしまうと、”ホームボタン”をタップするとこの『eoホーム』画面が表示されるようになってしまいます。

それでは、Androidのオリジナルホーム画面を表示可能にする手順をご紹介します。

まずは、ホーム画面の右上にある”アプリ一覧ボタン”をタップして下さい。
アプリ一覧ボタン

すると、登録されているアプリの一覧が表示されますので、この中の”設定”アイコンをタップして下さい。

”設定”アイコン


”設定”画面が表示されたら、”アプリ”メニューの中の『eoホーム』をタップして下さい。

アプリ - eoホーム

アプリ情報の”デフォルトでの起動”が、”特定の操作で起動するデフォルトのアプリとして設定されています”となっていると思いますので”設定を消去”をタップして下さい。

アプリ情報

これで設定は完了です。
左下の”ホームボタン”をクリックすると、これまでは『eoホーム』画面が表示されていましたが・・・、

ホームメニュー

このとおり、”アプリケーションの選択”メニューが表示されるようになりました。
ここで、メニュー下側の”ホーム”をタップすると、

オリジナルホーム

はい、めでたくAndroidオリジナルのホーム画面が表示されました。

関連記事
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/05/01 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。