FC2ブログ

コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け

「MacBook」シリーズにインテルの次期プロセッサ「Sandy Bridge」採用のウワサ

Apple(アップル)が「MacBook」シリーズにインテルの次期プロセッサ「Sandy Bridge」の採用を決めたとのウワサです。
ソースは、『CNET』。
 →アップル、「MacBook」ファミリにインテルの「Sandy Bridge」を採用か--情報筋 - CNET Japan

まず、「Sandy Bridge」についてですが、インテルの最新版プロセッサで主流製品では初めてGPUをCPUに直接統合した製品とのこと。
これまでは、小型ノートやネットブックには、主にチップセット内蔵のグラフィック機能が使用されていましたが、「Sandy Bridge」はグラフィック機能が大幅に強化されており、価格にもよりますが「Sandy Bridge」は今後このクラスのPCの主流になるであろうと目されているプロセッサです。

詳細は不明ですが、2011年から「MacBook」にはこの「Sandy Bridge」が採用され、13型クラス以下の「MacBook」は全面的にこの「Sandy Bridge」が搭載される見込みとの関係筋の情報です。

もしかすると、来年早々には次期「MacBook」が発表されるかもしれませんね。
今から楽しみです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック