コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「MacBook Air」開封!!

こちらのエントリーで予告した通り79,000円で購入した「13インチ MacBook Air」の開封の様子をご紹介したいと思います。

13インチ MacBook Air!!

購入したのは13インチMacBook Airの下位モデル「MD231J/A」です。
主な仕様は以下のとおり。
 モデル:13インチ MacBook Air MD231J/A
 OS:OS X Mountain Lion
 CPU:Intel Core i5 1.8GHz/2.8GHz
 メモリ:4GB
 グラフィックス:インテルHDグラフィックス4000
 ディスプレイ:13.3インチ 1440×900
 ストレージ:128GB SSD

それでは、開封!!
パッケージ

パッケージです。
ビニールの包装を剥がして、ふたを開けると・・・。

ふたを開けると・・・

出ました!!
MacBook Air様です。

箱の裏にはクッション材

ふたの裏側にはクッション材が貼り付けられており、本体への傷や衝撃をガードしています。

本体を取り出すとこんな感じ

Mac本体を取り出すと、下からクイックスタートガイド等が入ったパッケージとACアダプタが出てきます。

ACアダプタ

ACアダプタ本体と、延長コードです。

アダプタ本体

ACアダプタ本体は、手のひらサイズで非常にコンパクト。

電源コネクタ

Mac本体に接続する、電源コネクタです。
マグネット脱着式で、万一電源コードに足を引っ掛けても、マグネットが簡単に外れてMac本体がデスク上から落下するのを防いでくれます。
Macでは以前から採用している方式ですが、こういった細かな配慮はうれしいですね。

プラグを取り外して延長ケーブルに交換可能

ACアダプタ本体のプラグ部分は取り外せるようになっており、外した部分に延長コードを取り付けて使用することができます。

取説パッケージ

クイックスタートガイド等が入ったパッケージです。

取説パッケージの中身

中には、クイックスタートガイド、PCリサイクルラベル、アップルロゴマークステッカー等が入っています。

MacBook Air 本体

MacBook Air!!
まだ保護フィルムが付いています。
薄い!! そして軽い!!

MacBook Air 正面

MacBook Airを正面から見るとこんな感じです。
写真が下手なのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、非常に薄いです。

MacBook Air 右側面

MacBook Airの向かって右側面です。

MacBook Air 右側インターフェース

右側には、SDカードスロット、USB3.0ポート、Thunderboltポートを搭載しています。

MacBook Air 左側面

向かって左側です。

MacBook Air 左側インターフェース

こちら側には、電源ポート、USB3.0ポート、ヘッドフォンジャックを搭載しています。
薄型モデルのため、インターフェース類は少な目ですね。

MacBook Air 背面

背面はこんな感じです。
特に何もありません。

MacBook Air 保護シート付

本体を開いてみました。
キーボードとディスプレイの間に、薄い紙の保護シートが挟まっていました。

MacBook Air

保護シートを取り外しました。

”MacBook Air”ロゴ

ディスプレイ下の中央部には、”MacBook Air”のロゴが燦然と輝いています。

キーボード

キーボードです。
アイソレーションタイプのキーボードで、キーピッチもしっかり19mm確保されており、快適にタイピングすることができます。

キーボードバックライト

キーボードはバックライトを搭載しており、周囲の明るさをセンサーで感知して、暗くなると自動で発光します。
バックライトは白色で、光った状態もおしゃれ!!

トラックパッド

トラックパッドです。
マルチタッチに対応しており、ピンチ、ズーム、2本指スクロール、3本指スワイプ等々、多彩なジェスチャーによる操作が可能です。
慣れればかなりサクサクとMacを操ることができます。



とりあえず今回は、開封の様子をお届けしました。
実際にMacを触ってみての感想ですが、とにかく”美しい”の一言です。
外観はもちろん、ハードの機能性、OSの使い易さ等、あらゆる面で洗練された”美しさ”を感じます。
いつでも持ち歩いて、とことん使い込んで見たくなるような製品です。

Macをできるだけ安く購入したい方のために、以下のエントリーに楽天市場のMac製品価格リストへのリンクを貼り付けていますので、是非チェックしてみて下さい。
 →到着しました初Mac!! - コンピュータ好き

次回は、初期設定の様子をご紹介します。


関連記事

[ 2013/01/01 20:12 ] その他 My PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


