コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneで健康管理!! ソフトバンクからスマホとつながるワイヤレス活動量計「fitbit one」「fitbit zip」が登場!!

最近『ロコモティブシンドローム』なる言葉をよく聞きますが、皆さんご存知でしょうか?
ロコモティブシンドローム』とは、運動器症候群とも呼ばれ、運動に関わる器官や神経が衰えて、日常的な動作が困難になり、要介護や寝たきりの状態になってしまうこと。
加齢による衰えが主な原因ですが、将来『ロコモ』になるかならないかは、日頃からの生活習慣が大きく影響するとのこと。

という訳で、前置きが長くなりましたが、ソフトバンクからスマホと連携して日常の運動量を管理するワイヤレス活動量計fitbit one」と「fitbit zip」が登場しました。
 →ワイヤレス活動量計 fitbit - ソフトバンクセレクション


fitbit onefitbit zip

本体を身に着けておくだけで、活動の状況を自動的に記録し、スマホとワイヤレスで連携して、専用アプリでデータを視覚的に管理してくれるという便利な製品です。


上位の「fitbit one」は昼間活動している時から、夜寝ている時まで24時間状況を記録してくれる高性能モデルです。
昼は歩数、距離、昇った階段数、消費カロリー等を、夜は睡眠サイクルを記録し、毎日のヘルスケアをトータルにサポートしてくれます。
下位の「fitbit zip」は、起きて活動している際の歩数、距離、消費カロリー等を記録してくれます。

いづれも月額利用料等は掛かりませんので、安心して使用できますね。

最近運動不足が気になるという方は、是非チェックしてみて下さい。
 →ワイヤレス活動量計 fitbit - ソフトバンクセレクション




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。