FC2ブログ

コンピュータ好き

パソコン、周辺機器、ソフトウェア、電子小物等々の最新情報、特価情報、激安情報をお届け

ついにSONY(ソニー)からもAndroidタブレットが登場!! 9.4型ディスプレイの「S1」と5.5型デュアルディスプレイの「S2」!!

ついにSONY(ソニー)から、Android 3.0 Honeycombを搭載したタブレット端末が登場します。
9.4型ディスプレイを搭載した「S1」と5.5型ディスプレイを2画面搭載した折り畳み式の「S2」です。
発売は2011年秋以降の見込み。
SONY S1/S2

・S1
S1は、9.4型の大型ディスプレイ(1280×800ドット)を搭載し、大画面上でウェブブラウジングや豊富なサービス、コンテンツを快適に操作、閲覧することが可能。本体デザインは、重心を片側に寄せた偏重心デザインを採用することで、手にしたときの軽量感と安定したホールド感を実現し、長時間使用での快適性を追求しています。
SONY S1SONY S1
SONY S1SONY S1
SONY S1SONY S1

・S2
S2は、5.5型ディスプレイ(1024×480ドット)をダブルで搭載し、折りたたむことでコンパクトに携帯できるデザインを採用。小型化を実現しながら、2つのディスプレイを合わせて使えば大画面の利便性も確保し、また、1つの画面には映像、もう1つの画面には操作ボタンを表示するなど、2つの画面に別々の機能を表示することも可能で、従来のタブレット端末とは異なる閲覧性と操作性を実現しています。
SONY S2SONY S2
SONY S2SONY S2
SONY S2

SONYの製品だけあって、デザイン性はかなり高いですね。
プロセッサにはNVIDIAのTegra2が採用される模様。その他詳細は不明です。
PlayStation Suiteに対応し、初代プレイステーション用のゲームがプレイ可能です。

これも発売が待ち遠しい端末ですね。
 →様々なネットワークサービスを快適に楽しめる、独自デザイン採用のアンドロイド3.0搭載タブレット端末“Sony Tablet”を発表 - ソニープレスリリース
 →ソニーITモバイルミーティング

  
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック